コンテンツが好き

Otaku Advent Calendar 2018 5日目の記事です。

adventar.org

 

さあ何を書こうかというところだったのですが最近思っていたところがあったので自分のスタンス(?)みたいな話をしようと思います。

 

今年の3月までは夜行バスで12時間かかるような場所に住んでいたのですが,今は電車で片道1時間で行けるような距離に住んでいます。引っ越す前までは「毎週東京行くぞw」ぐらいの心持ちだったんですが結果としてそういうことにはなりませんでした。この1年弱ぐらいでなんとなく考え方が変わってきたからでしょうか。

 

現状の自分は「めちゃくちゃ好きな声優がいるからその人が出てるイベントなら何でも行く」ではなく「好きなコンテンツのイベントに行く」という姿勢であると感じていて今年の楽しかったイベントはコンテンツのイベントだったかなと思っています。

ナナシスのメモリアルライブ,4thライブとかアイカツ5周年フェスとか特に。ともかくナナシスが自分のめちゃくちゃ好きなコンテンツであることを確固として自覚できたのは良かったです。

 

ただコンテンツが好きっていうのだと深いこと考えず適当に過ごしていけるのですが,懸命に1人を追いかけているような人を見ると自分がいかに空虚なのかと考えてしまうことが多くなりました。果たして自分はどうなりたいのかと思うことが多くなる日々です・・・

 

疲れからかダウナーよりの内容になってしまいました

やや反省