【感想】 熱帯魚は雪に焦がれる 4巻

タイトル:熱帯魚は雪に焦がれる4 (電撃コミックスNEXT)

作者:萩埜まこと

twitter.com

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91OVzPnpoEL.jpg

 

 

【概要】

 3巻終わりで文化祭当日に熱を出してしまった小雪を残し一人でハマチショーをすることになる小夏。ショーは成功し、文化祭後に小雪の家にお見舞いに行く小夏。そのときの小夏の一言からあることを思い出しいろいろと考え出してしまう小雪~~~って感じでした。内容をバラしすぎないように伝えるのが難しい。

 

【感想】

全体を通して小雪の動向がとても良かったです。お見舞いに来たときの一言から小夏の過去の発言を思い返しては考え、思い返しては考えるのに小夏にそれを絶対言えなくて「うわ~~~」ってなってるところが可愛い。小夏から連絡きたら悩んでたのに嘘みたいに笑顔になるし。

今回の巻では1コマで2ページ使ってる箇所が1箇所あるのですが僕自身はその表現方法好きです。(citrusで何度か見たことある)

小夏に対して小雪の「好き」が大きくなりすぎているように感じますがこの先どうなっていくのでしょうか。

 

 

www.amazon.co.jp