今年のイベントを振り返り(前編)

Otaku Advent Calendar 2017 10日目の記事です。

adventar.org

 

関東民に比べるとイベント数は全然なのですが今年は前年と比べてだいぶ遠征をした気がします。大阪7~8回東京5回福岡2回(イベント以外も含めてですが)かな?

交通費が往復だと

  • 大阪 約1万
  • 福岡 約1.5万
  • 東京 約2万

なので貯金がだいぶ崩れました・・・

 

全部書くと長いので印象的なとこだけ。

 

1月

14日(土) ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA 大阪城ホール

聴きたい曲がめちゃくちゃ聴けたと思えたのが良かったイベントでした。

2人目で大橋彩香さんが来て「YES!!」と「ワガママMIRROR HEART」初披露で年始からテンションを上げまくっていたら,連番してた同級生のオタクから「お前からそんな声が出ると思わなかった」と言われてしまう始末。

アニメのオタクなので「God Save The Girls」とか「僕らのフロンティア」で夏アニメ秋アニメの思い出に浸っていました。

しかしながら個人的な一番は「花ハ踊レヤいろはにほ」ですね。

祈りまくっていたらマジできてしまいました。チームハナヤマタではないものの死ぬまでに拾えて感動しかありませんでした。

 

15日(日) HoneyWorks meets TrySail「センパイ。」 大阪リリースイベント 朝日生命ホール

前日のTrySailツアー大阪公演に参加していませんが当たったので行きました。

TrySailのイベントは初めてだったのですが,距離近いリリイベがアドであることに気づきました。3人とも可愛いため結構どこ見るか迷いました。

トークの内容で印象的だったのが「BraveSail」の振りで夏川椎菜さんだけが他の2人とすれ違う?か腕組んで回る?時に2人の髪の匂いを嗅いでいるという話でした。

夏川椎菜さんに生まれたかったです。

 

15日(日) t7s LIVE -INTO THE 2ND GEAR 2.5- 夜公演 なんばHatch

ナナシスを知ったのが2016年8月末くらい,そこから曲は聴いてるけどキャストも半分くらいしか知らなくてキャラに至っては誰一人知らない状態で行きました。曲はもちろんなんですがこの日はMCが印象に残っていて,大西沙織さん演じるアレサンドラ・スースというキャラがめちゃくちゃ良いな~~~と感じ翌日にアプリをインストールし大方のキャラのエピソードを読みました。

 

2月

18日(土) 大橋彩香1stワンマンライブTOUR2017「OVERSTEP!!」 福岡 福岡BEAT STATION

2月でまだまだ寒かったので入場前半袖で凍えていましたが,キャパ350のライブハウスで距離感も近くかなりアガってしまい終わった頃には結局汗びっしょりでした。なんだかんだ最終的に2列目にいたし記念撮影の写真には多分最前で写ってます・・・

 

4月

22日(土) 23日(日) Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17’→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe 幕張メッセ イベントホール

t7s 2.5を終えてゲームをプレイし多少の知識をつけて参戦。

初日はステージから一番遠いブロックの3階席とかいう人権ない席だったので適当に見とくかぐらいの心持ち。しかし,あのクソかっこいいイントロ?オープニング?から「SEVENTH HAVEN」で完全にペースを持っていかれ1曲めからめちゃくちゃ楽しい気分になってしまいました。曲も本当に楽しいものばかりで文句の付け所がなかったです。結局1日目終わってすぐに,参加しない予定だった2日目昼公演のチケットを探して全通することになりました。

セトリがほとんど変わらないと分かっていてもめちゃくちゃ楽しくて,今までのライブで一番のイベントだと思います。

茂木伸太郎氏がただただすごい。

 

 

長くなりそうなのでここらへんで。