(あやか)

こちらの記事はOtaku Advent Calendar 2016の19日目の記事です。

www.adventar.org

 

果たしてオタクアドベントカレンダーをきちんと見ている人はいるのだろうか・・・

 

最初は自分がオタクになった経緯でも書こうかとも思ってたのですが,ネタが被ったみたいなので僕の一番の推しである大橋彩香さんについて書いていこうと思います。

僕が大橋彩香さんを知ったのは「あどりぶ」というラジオ番組がきっかけです。(毎週土曜日25:00からagqrで放送しています)

知り合いのオタクの先輩がTLで実況していたことが聴くきっかけとなったのですが,一緒にパーソナリティを務めている巽悠衣子さんとのかけあいというか独特の空間が面白いので興味あったらぜひ聴いてください。

その後「てさぐれ!部活もの」という作品で大橋彩香さんの面白さに気付かされ,その独特なキャラクターに惹かれ完全に推さざるを得なくなりました。

 

しかしキャラクターはもちろんなのですが,大橋彩香さんといえばやはり笑顔なんですよね。

https://pbs.twimg.com/media/Cs9MN5zVUAA2isc.jpg

 

(これははっしーバースデー2016の時の画像です)

www.youtube.com

ENERGY☆SMILEは曲のタイトル通り大橋彩香さんの笑顔からこちらにもエネルギー溢れてくる楽しい1曲です。(1stワンマンではこの曲の前と後で会場の温度5,6℃は違ったように感じるくらい汗をかきました)

アイドルマスターシンデレラガールズでCVをあてている島村卯月ちゃんも笑顔が取り柄というところとマッチしているのも非常にポイントが高いですね✋✋✋

f:id:Tsu_ge_39:20161217131421j:plain

 

最後に販促なっちゃうんですけれども・・・

来年1月には6月に行われた1stワンマンライブのBlu-rayと1月開始のアニメ「政宗くんのリベンジ」のOPタイアップ曲「ワガママMIRROR HEART」が発売されます。しかもメインヒロインも務めるということで期待が高まるところです。(コメットルシファーのことは忘れました)(でもおしえてブルースカイは大好き)
制服姿がかなり可愛くてアドです アド過ぎてアドミラル・クイーンになりました

www.youtube.com

2月からはライブツアーも開始されるので年が明けてからの活躍が楽しみですね。

 

 

 

 

終わりだよ~

 

 

 

つげ